NEW ARRIVALS
最新の記事

サロンの規模

従業員数

サロンの雰囲気

サロンのスタイル

ユーザターゲット層

地域

商品・サービスカテゴリ

導入商品

「アリミノ ジオマーケティング」の分析結果をもとに「ゼロテク®︎」を導入し、客単価アップ! 大人女性向けサロンへのコンセプトチェンジも実現―――Pap’s de coiffeur

Nov 14.2024
CASE STUDY

「クオライン」×「曲がる縮毛矯正」でお客様の確かな信頼を獲得。ただクセを伸ばすだけじゃない、デザイン性に優れた縮毛矯正は予約2ヶ月待ち以上!——ulus OSAKA 加藤敦貴

Oct 24.2024
CASE STUDY

「アジアンカラー フェス」に新ライン登場! 高彩度アルカリカラー「PURE」(医薬部外品)と塩基性リキッドカラー「VIVID+」(化粧品)の特長とは? 開発協力サロンDaB 盛隆行さん×アリミノ開発担当者による新ライン深掘りトーク

Oct 10.2024
PRODUCTS

「コアミー」を導入し、サロンオープンからすぐに顧客単価が安定。リピート率や店販比率も大幅に向上!——RUMIKA

Sep 26.2024
CASE STUDY

店販やプラスメニューの提案での成果が若手美容師のモチベーションアップに! ZOEY吉田龍平さんとSHIZUKAさんに聞く、令和時代における若手美容師の育て方とは

Sep 12.2024
SCHOOL

人気サロンのスタイリスト3人に聞く! 注目のカラーレシピ解説と2024年秋のカラートレンド予測

Aug 29.2024
SCHOOL

リピート率は90%! Luu 岩滿高成さんに聞く、「タイパ」時代の今、30分から1時間かけてカウンセリングをする理由とは

Aug 8.2024
SCHOOL

パーマのデザイン技術とSNS発信により急成長中のサロンに聞く、パーマスタイルの提案がブルーオーシャンの理由とは——tohka

Jul 25.2024
SCHOOL

集客アップにつながるInstagram運用テクニックを伝授! 今すぐ真似できる実践ノウハウを、SNSセミナー講師としても活躍中のHAIR’S 河内瞭さんが徹底解説

Jul 11.2024
SCHOOL

メンズ向け新スタイリングブランド「MarkU」誕生! 開発アドバイザーのfifth TOKYO内田佳佑さんに聞く、メンズパーマのトレンドと男性の美意識の変化。「MarkU」の特長についても解説!

Jun 27.2024
PRODUCTS

SNSのメリットは集客だけじゃない!? サロン×SNSの伝道師に聞く、サロン全体で取り組むInstagram運用の必要性——HAIR’S 河内瞭さん

Jun 13.2024
SCHOOL

人気サロンのスタイリスト3人に聞く! 2024年夏のおすすめカラーとトレンド予測

May 23.2024
SCHOOL