NEW ARRIVALS
最新の記事

サロンの規模

従業員数

サロンの雰囲気

サロンのスタイル

ユーザターゲット層

地域

商品・サービスカテゴリ

導入商品

「コアミー」を導入し、サロンオープンからすぐに顧客単価が安定。リピート率や店販比率も大幅に向上!——RUMIKA

Sep 26.2024
CASE STUDY

店販やプラスメニューの提案での成果が若手美容師のモチベーションアップに! ZOEY吉田龍平さんとSHIZUKAさんに聞く、令和時代における若手美容師の育て方とは

Sep 12.2024
SCHOOL

人気サロンのスタイリスト3人に聞く! 注目のカラーレシピ解説と2024年秋のカラートレンド予測

Aug 29.2024
SCHOOL

リピート率は90%! Luu 岩滿高成さんに聞く、「タイパ」時代の今、30分から1時間かけてカウンセリングをする理由とは

Aug 8.2024
SCHOOL

パーマのデザイン技術とSNS発信により急成長中のサロンに聞く、パーマスタイルの提案がブルーオーシャンの理由とは——tohka

Jul 25.2024
SCHOOL

集客アップにつながるInstagram運用テクニックを伝授! 今すぐ真似できる実践ノウハウを、SNSセミナー講師としても活躍中のHAIR’S 河内瞭さんが徹底解説

Jul 11.2024
SCHOOL

メンズ向け新スタイリングブランド「MarkU」誕生! 開発アドバイザーのfifth TOKYO内田佳佑さんに聞く、メンズパーマのトレンドと男性の美意識の変化。「MarkU」の特長についても解説!

Jun 27.2024
PRODUCTS

SNSのメリットは集客だけじゃない!? サロン×SNSの伝道師に聞く、サロン全体で取り組むInstagram運用の必要性——HAIR’S 河内瞭さん

Jun 13.2024
SCHOOL

人気サロンのスタイリスト3人に聞く! 2024年夏のおすすめカラーとトレンド予測

May 23.2024
SCHOOL

アリミノ初のクリームシャンプーが登場! 新ラインが仲間入りした「ミント」で商品棚づくりの秘訣 & お客様への提案のポイントを解説!

May 9.2024
PRODUCTS

お客様にとって美容師は“身近なプロ”! 500人への意識調査から見えたお客様が髪のプロに求めているものとは?

Apr 25.2024
COLUMN

「コアミー」の仕上がりがデザインを生かしてくれる。根元ふんわり・毛先まとまる大人のヘアケアで顧客単価もお客様満足度もアップ!——neaf

Apr 11.2024
CASE STUDY